• Profile

    アビパンダ

    Author:アビパンダ
    アビスパ福岡大好きオジサンです。

  • Blog Ranking

    にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ 
  • Game Data


  • QR code

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/27(Sun)

ありがとうアビスパ福岡

あと1試合残していますが、レベスタでの2011シーズンが終わりました。
試合は、レッズに2-1の逆転負け。
勝ちたかった、でも内容は決して悪くないしレッズも怖くなかった。
それなのに勝てない、それが2011シーズンを象徴した試合でもあったように思えますね。

やっぱり、J2とJ1は違う。
いろいろ異論はあるとは思うけれど、Jリーグのクラブとして存在するのなら
J1で戦わなければ意味がない、例え今期のようにボコボコにされようと。
地域に密着したクラブづくりと強いチームを作ることは
時として別次元のことのように語られることがあるけど、
強いチームだからこそ地域に密着できるんだと思う。
悔しいけれどレッズのサポーターの数と応援の凄さは羨ましい。
早くレッズを強さでもサポの数、熱さでも追い抜こう!
そう強く感じたホーム最終戦でした。
そういう意味でありがとうレッズ。(チキショー!)
(※でも、モラルの質はみならわねー。)

今年は、J1の凄さ・怖さを体験できた1年でした。
5年前のJ1からの降格を期にファン・サポーターとしてアビにのめり込み、
去年、念願のJ1復帰を果たし1年間J1での戦いを見てきて感じた事は
J1ってやっぱりいい!
どんなに悔しくつらかろうと。

来期、J2で思いっきり暴れまくって2013シーズンにはJ1に戻って、
レッズやガンバやアントラーズやレイソルとガチで戦おう!

そのための戦いは、もう始まっている。
今からがフロントの腕の見せ所、頼みますよ!
いろいろとフロント批判があったりしますが、信じてます!
229黒魔術の泥沼のクラブ状態を変えたのは現フロント陣です。
まだまだこれからなんで、頑張ってJ1の中でも誇れるクラブにしてください!

そして、田中誠選手、山形辰則選手、清水範久選手、ハマゾッチ選手、
浅野監督、森下統括、篠田前監督、
ありがとうございました。
新しいチーム、新しい道で頑張ってください。
私だけでなくサポーター全員の気持ちは、
例えチームが変わろうと新しい道を歩かれようと、永遠にファンでありサポーターです。
バモ!マコ! バモ!ノリ! バモ!ジローさん! バモ!ハマちゃん!
バモ!浅野監督! バモ!森下さん! バモ!シノさん!

なんか、書きながら涙出てきそうやな~・・・・

来期は、ぶっちぎりでJ2を勝ちきってJ1に帰ろう!
絶対にJ1に帰る!
この気持ちをみんながブレずに持って戦いましょう!

アビスパ福岡、今年もありがとうございました!
(残りあと1試合、勝とう!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ちょっと最後にクラブに苦言を。
 昨日の最終戦はアビスパシートで観戦しました。
 最終戦をアビスパシートで応援できたのは良かったのですが、
 なぜにそこにレッズサポが入り込んでる。
 いくらアウェー席が満杯とは言え、アビスパシートに敵サポがいて
 レッズコールをしている・・・・。
 
 こういうのを見ると、やっぱりやってることがJ2仕様です。
 ぜひ、対策・改善をお願いします。

DSC04336b.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ 
Home | Category : アビスパ福岡 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Home Home | Top Top
